/

この記事は会員限定です

米新聞再編、ファンド主導 ガネットとニューメディア合併

[有料会員限定]

米新聞業界で投資ファンドの主導による再編機運が高まっている。2019年末、投資会社のニューメディア・インベストメント・グループが新聞大手ガネットと合併し、600紙以上を抱える全米最大の新聞社が誕生した。ファンドは保有紙を増やし経営の効率化を目指す。グループでの読者数が増えれば広告収入も上がるとの見方もあり、今後も合従連衡の動きが続きそうだ。一方、リストラが続けば報道機関としての土台が揺らぐ。効率...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り2018文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン