/

この記事は会員限定です

家事代行という投資術 ゆとり買い収入を増やす

[有料会員限定]

若い世代にとって時間を捻出するための投資は、キャリア形成を考える上で優れた利回りの投資と言える。時短の手法の一つ、家事・育児の代行サービスの今を調査した。

月10万円の支出も必要経費

「家事代行への支出はキャリア継続のための必要な投資だ」──。こう語るのは千葉県在住の会社員Aさん(33)だ。夫婦ともにIT企業で働きながら、5歳の双子、2歳の3人の男児を育てている。育児休業を妻(30)が終えるまで...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り2187文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

日経ヴェリタス

経済・マーケットの今を深く知る。資産運用ビギナーから投資のプロまで、投資にかかわるすべての方に「確かなモノサシ」となる情報を発信します。

関連企業・業界

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン