/

サンリオキャラ、デジモンやアイドルとコラボ

NMB48とポムポムプリンがコラボする

サンリオは31日、年に2回実施している商談会「サンリオ エキスポ 2020」の概要を報道陣向けに公開した。サンリオ専務でエキスポの総合プロデューサーを務める辻朋邦氏は「様々な方をキャラクターで盛り上げる応援をしたい」と話した。エキスポは2月3~7日まで実施し、サンリオの人気キャラクター「ハローキティ」や「マイスウィートピアノ」などの関連商品を展示する。

エキスポ会場ではキティのほか、ポムポムプリンやシナモロールなどのブースを設ける。ブースでは国内で実際に売っているグッズのほか、放送予定のアニメや今後発売する他社とのコラボ商品を紹介する。

2月に公開予定の劇場版アニメ「デジモンアドベンチャー」とキティ、アイドルグループ「NMB48」とポムポムプリンがコラボする。サンリオは他社の有力コンテンツと組み、ライセンス先の拡大やブランド力の向上を狙う。

会場ではサンリオが力を入れている小売店「ギフトゲート」が東京・浅草や上野の新店のほか、自治体やスポーツ普及に関する活動も紹介する。エキスポには国内外から多くのサンリオの取引先が訪れる。(亀井慶一)

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連企業・業界

企業:

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン