大阪府泉佐野市、ふるさと納税訴訟で上告へ 市長表明 - 日本経済新聞
/

大阪府泉佐野市、ふるさと納税訴訟で上告へ 市長表明

ふるさと納税制度を巡り国が大阪府泉佐野市を除外した決定は適法とした30日午前の大阪高裁判決を受け、同市の千代松大耕市長は同日午後、最高裁に上告する方針を明らかにした。

千代松市長は記者会見で「残念な判決になった。国地方係争処理委員会は本市の主張を認めており、今回の判決が全てではないと考えている」と話し、上告する手続きを進めるとした。

春割ですべての記事が読み放題
有料会員が2カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません