/

グリコ、大阪府と包括連携 防災や子育てで

江崎グリコは29日、大阪府と防災や子育て分野などで包括連携協定を結んだ。乳幼児用液体ミルクや菓子「ビスコ」を災害時に府の要請に応じ有償で提供する。子育て分野では、府内の市町村で妊娠期の夫婦向けセミナーなどを開く。グリコが都道府県と包括連携協定を結ぶのは初めて。

防災や子ども・教育、健康、ダイバーシティ推進、府政PRの5分野で連携する。府が主催する女性の就業促進セミナーにグリコが講師を派遣したり、大阪府広報担当副知事を務めるキャラクター「もずやん」がグリコ主催のイベントに出たりする。

同日の締結式でグリコの江崎勝久社長は「大阪府との連携で社会問題を解決したい」、吉村洋文府知事は「グリコのブランド力とネットワークを借り、大阪府を豊かにしたい」とそれぞれ語った。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

業界:

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン