東京ムーブメント

フォローする

東京都、電源確保や調節池に注力 交通整備は多摩優先
東京都予算2020(3)

2020/1/30 2:00
保存
共有
印刷
その他

東京都は「災害の脅威から都民を守る」として、2020年度予算案に豪雨や地震対策費用などを盛り込んだ。19年秋の台風被害を教訓に、非常用電源の確保や豪雨の際に一時的に水をためる調節池の整備に取り組む。無電柱化も推進するほか、交通インフラ整備では多摩都市モノレールの延伸の調査費を計上し、事業に着手する方針だ。

19年秋に大型台風が首都圏を襲った際、各地の避難所で数多くのスマートフォンが充電器のまわり…

東京ムーブメントをMyニュースでまとめ読み
フォローする

保存
共有
印刷
その他

関連企業・業界 日経会社情報DIGITAL

電子版トップスポーツトップ

東京ムーブメント 一覧

フォローする
大会関係者関連や競技会場などインフラ、イベントなどで簡素化が検討されている

 2021年夏に延期された東京五輪・パラリンピックを巡り、大会組織委員会は15日、簡素化に向けて50~60項目を検討していることを明らかにした。組織委は国際オリンピック委員会(IOC)などとの調整を経 …続き (9/15)

開業前にルイ・ヴィトンのファッションショーが開かれた=東京都港湾局提供

 東京湾臨海部で「東京国際クルーズターミナル」(江東区)が10日開業した。世界最大級のクルーズ船が停泊できる東京の新たな海の玄関口となるが、新型コロナウイルスの影響で当面の入港予定が立っていない。クル …続き (9/10)

 自民党の観光産業振興議員連盟(細田博之会長)は10日、新型コロナウイルスで打撃を受けた観光業を支援する決議をまとめた。来年夏の東京五輪をにらみ、海外からの選手団や観客が全員無料でPCR検査を受けられ …続き (9/10)

ハイライト・スポーツ

[PR]