/

この記事は会員限定です

「トランプを止めるのは経験だ」バイデン氏3度目の挑戦

分断のアメリカ VSトランプ(1)

[有料会員限定]

全米の世論調査で首位に立つ前副大統領のジョー・バイデン(77)は40年を超える政治経験が武器で、穏健な政策を掲げる中道派の本命といわれる。高齢への懸念や新鮮味に乏しいとの批判を乗り越え、3度目の挑戦で指名を勝ち取れるか。

やっぱりバイデン

1月16日、南部サウスカロライナ州コロンビア郊外の集会所。おそろいの青いTシャツを着た中高年の黒人女性団体「レコニング・クルー」が、集まった約100人の胸にバイ...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り2788文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

日経電子版の「アメリカ大統領選挙2020」はアメリカ大統領選挙のニュースを一覧できます。データや分析に基づいて米国の政治、経済、社会などに走る分断の実相に迫りつつ、大統領選の行方を追いかけます。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

速報

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン