東京ムーブメント

フォローする

学会・展示会や物流…五輪の首都混雑、西日本でカバー
東京五輪と西日本(中)

Tokyo2020
東京
北陸
関東
中国
四国
大阪
兵庫
2020/1/28 2:00
情報元
日本経済新聞 電子版
保存
共有
その他

「関西でなじみのない展示会への関心を高めるためにプログラムの工夫が必要だと思います」「(あらゆるものがネットにつながる)IoTなど話題のテーマで講演会を加えたらどうでしょうか」――。2019年12月、大阪地盤の大小製造業のトップや役員が大阪市内に集まり、熱心に意見を交わした。

関連記事
東京五輪と西日本(上)アシックスやミカサ、最先端の用具に磨き

呼びかけたのは日本能率協会(東京・港)。同協会は7月…

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

東京ムーブメント 一覧

フォローする
東京五輪の開会式などチケットを購入できるかのように装った偽の転売サイトの画面(トレンドマイクロ提供、画像の情報の一部を加工しています)=共同共同

 東京五輪の人気チケットを購入できるかのように装った偽の転売サイトが確認されていたことが分かった。購入しようとした人のクレジットカード情報などを盗む「フィッシング」サイトとみられ、東京五輪・パラリンピ …続き (2/14)

 東京五輪・パラリンピック推進本部の会合であいさつする安倍首相=14日午前、首相官邸共同


 安倍晋三首相は14日、首相官邸で開いた東京五輪・パラリンピック推進本部で、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、感染症対策の準備を加速するよう指示した。3月26日に福島県のサッカー施設「Jヴィレッジ」 …続き (2/14)

公労使の会議に臨む小池知事

 東京都は13日、東京五輪・パラリンピック開催時の交通混雑の緩和策と大規模災害時の計画運休の対応などを話し合う公労使の会議を都庁で開いた。小池百合子知事は五輪時の交通対策の一環であるテレワークについて …続き (2/13)

ハイライト・スポーツ

[PR]