パラリンピック進化形

フォローする

パラマラソン盛り上げ、コース住民ら 五輪は札幌移転

Tokyo2020
2020/1/25 11:44
情報元
日本経済新聞 電子版
保存
共有
その他

2020年東京五輪のマラソン開催地は札幌市に移転されたが、都内のコース周辺の住民らは、変更されなかったパラリンピックのマラソンを盛り上げようと取り組んでいる。パラマラソンを共生社会やバリアフリー社会の実現に向けたチャンスと捉え、街の魅力を発信する場としても活用する。関係者は「いったん盛り上がったムードをパラまで続けたい」と意気込んでいる。

千代田区の神田神保町で書店を営む高山肇さんは昨年12月中…

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

パラリンピック進化形 一覧

フォローする
ロンドン大会の陸上男子200メートル決勝で、観客の大歓声を浴びて疾走する選手たち=共同共同


 パラリンピック史上最高の大会とされるのが2012年ロンドン大会だ。自国開催に向けて強化を進めた英国の選手たちの大活躍で競技場は沸き、チケットはほぼ完売した。テレビでも連日生中継され、パラリンピック発 …続き (2/23)

 2020年東京五輪・パラリンピック大会組織委員会は18日、パラリンピック観戦チケットの第2次抽選に、約24万人から約237万枚(第1、第2希望の合計)の申し込みがあったと明らかにした。抽選結果はホー …続き (2/18)

 神奈川県は6日、東京パラリンピックの「聖火フェスティバル」について、県内で実施する採火式などの概要を発表した。県内全市町村で採火式を実施し、横浜市に集めてひとつの火にする。火は最終的に東京に送り、各 …続き (2/6)

ハイライト・スポーツ

[PR]