スポーツ > 相撲 > ニュース > 記事

相撲

貴景勝1差キープ 突きの応酬、冷静に制す

2020/1/24 22:30
保存
共有
印刷
その他

いつにも増して荒々しい高安のかち上げが号砲となり、両者は火の出るような突きの応酬を繰り広げた。先に平幕の2人が1敗を守り、負ければ優勝争いから脱落するという瀬戸際で、目の前の元大関はプライドを懸けて向かってくる。激しい打撃戦に必死の形相で鼻血を流しながらも、貴景勝は平常心を保っていた。

「熱くなったのかなと思ったら意外と冷静に相撲を取っていた」と、土俵下の錦戸審判長(元関脇水戸泉)は感心する。猪…

保存
共有
印刷
その他

大相撲のコラム

電子版トップスポーツトップ

相撲 一覧

時津風部屋での出稽古を終え、取材に応じる横綱鶴竜(26日、大阪市東成区)=共同

 新型コロナウイルスの感染拡大を受け、日本相撲協会が春場所(3月8日初日・エディオンアリーナ大阪)の開催可否について、無観客での実施や中止の選択肢を含めて3月1日の臨時理事会で決定する。不透明な状況に …続き (26日 17:45)

 日本相撲協会は26日、新型コロナウイルス感染拡大を受け、大相撲春場所初日の前日、3月7日に会場となる大阪市浪速区のエディオンアリーナ大阪で実施する土俵祭りに力士が出席せず、一般来場者なしで行うと発表 …続き (26日 13:50)

大相撲春場所のため、JR新大阪駅に到着した力士たち。新型コロナウイルスの感染拡大で、大半がマスクを着用していた(23日)=共同

 日本相撲協会は25日、大阪市内のホテルで執行部の会合を開き、新型コロナウイルス感染拡大を受け、大相撲春場所(3月8日初日・エディオンアリーナ大阪)について、通常開催、無観客、中止の三つを選択肢として …続き (25日 20:32)

ハイライト・スポーツ

[PR]