/

楽天、携帯の追加募集終了 初日で2万人の枠埋まる

4月から商用サービスを始める予定だ

楽天モバイルは24日、携帯電話の無料試験サービスの追加募集について、受け付けを終了したと発表した。23日午後1時から最大2万人を募集したところ、同日中に枠が埋まった。楽天は4月から商用サービスを始める方針だ。試験サービスは3月末までの予定だが、通話やデータ通信の利用が無料ということもあり、関心が高いとみられる。

楽天は2019年10月から自社でネットワークを展開する東京23区、名古屋市、大阪市、神戸市に在住する5千人限定で、20年3月末まで音声通話やデータ通信が無料の試験サービスを提供している。試験サービスの対象を広げることで、商用化に向けて課題となっているネットワークの安定稼働の最終確認を進める。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン