東京ムーブメント

フォローする

東京五輪、民放各局は日替わりで集中放送

2020/1/24 14:50
保存
共有
印刷
その他

日本民間放送連盟は民放各局が地上波で中継する東京五輪の主な種目と放送予定を公表した。日本テレビ放送網系列ではバドミントンの男子シングルス準決勝や女子シングルス決勝などを放送する。テレビ東京系列では卓球の女子シングルス決勝などを扱う。また大会期間中のほぼ毎日、民放各社が日替わりで競技の生中継を中心とした長時間放送を実施する。

期間中は民放各局が日単位で担当局を決め、交代で午前9時(日によっては午前5時半)から午後11時の競技終了まで、集中的に中継する。視聴者がチャンネルを変えずに五輪の競技を楽しめるようにする狙いだ。

午後11時以降は、その日に最も注目された種目を中心に録画放送する「TOKYO 2020プレミアム(仮称)」を設定。仕事や学校で生中継を見逃した注目種目を視聴できるようにする。

東京ムーブメントをMyニュースでまとめ読み
フォローする

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

東京ムーブメント 一覧

フォローする
昨年のラグビーW杯では3つのファンの力が合わさって満員のスタジアムが生まれた


 2019年のラグビーワールドカップ(W杯)の「大会成果分析レポート」を、大手会計事務所のアーンスト・アンド・ヤング(EY)がまとめた。スタジアムが満員になった理由や「にわかファン」の特徴など、国内で …続き (8/3)

 2021年の東京五輪・パラリンピックの聖火ランナーとして、地元の広島を走ることを心待ちにしている2人の被爆者がいる。新型コロナウイルスの感染拡大で五輪は延期となったが、一度聖火ランナーに決まった2人 …続き (8/2)

「大会の実施形態や活動中の感染防止対策」に不安を感じるボランティアは6割を超す(2019年10月、研修に参加する大会ボランティア)

 東京五輪・パラリンピックの競技会場や選手村で運営に携わる大会ボランティアのうち約6割が、来年夏の活動で「新型コロナウイルスの影響による大会の実施形態や感染防止対策」に不安を感じていることが30日、分 …続き (7/30)

ハイライト・スポーツ

[PR]