東京ムーブメント

フォローする

旅客船でテロ対応訓練、海保 五輪半年前で手順確認

Tokyo2020
2020/1/24 10:16
保存
共有
印刷
その他

海上保安庁は24日、東京五輪開幕まで半年の節目に合わせ、東京都港区の竹芝桟橋で旅客船へのテロを想定した訓練を実施した。運航会社の乗務員らと連携し、乗客の避難誘導などの手順を確認した。大会会場は臨海部に多く集まっており、官民連携で船舶や港湾への警備を強化する。

竹芝桟橋に停泊中の東海汽船(同区)の旅客船「橘丸」がテロリス…

東京ムーブメントをMyニュースでまとめ読み
フォローする

保存
共有
印刷
その他

関連企業・業界 日経会社情報DIGITAL

電子版トップスポーツトップ

東京ムーブメント 一覧

フォローする

 東京都が2020年東京五輪・パラリンピックの収支について毎月公表する方針を固めたことが26日、わかった。これまで収支は大会組織委員会が1年ごとに公表していた。本番に向けて資金の使い道などを細かく確認 …続き (2/26)

「東京マラソンを将来的には世界で一番の大会にしたい」と語る早野レースディレクター

 東京五輪の男子代表が懸かる東京マラソンが3月1日、号砲を迎える。新型コロナウイルスの感染拡大の影響で一般ランナーの参加が取りやめになったが、2時間5分50秒の日本記録を持つ大迫傑(ナイキ)や設楽悠太 …続き (2/26)

ディック・パウンド氏=共同共同

 【ジュネーブ=共同】新型コロナウイルス感染拡大で開催を危ぶむ声が出始めている7月24日開幕の東京五輪について、国際オリンピック委員会(IOC)で1978年から委員を務める最古参のディック・パウンド氏 …続き (2/25)

ハイライト・スポーツ

[PR]