東京ムーブメント

フォローする

JR東・東海、新幹線客の手荷物検査 五輪機にテロ対策
【イブニングスクープ】

2020/1/23 18:00
情報元
日本経済新聞 電子版
保存
共有
その他

JR東日本とJR東海は今夏の東京五輪・パラリンピックに向けて、7月までに東京駅などの主要駅で新幹線の乗客の手荷物検査を始める。テロ対策の一環で、駅の改札前などで爆発物の探知犬を使い警備会社や警察などと連携する。新幹線の手荷物検査は初となる。東京五輪の開幕まで24日であと半年に迫るなか、企業などの安全対策が本格化してきた。

密閉した空間の新幹線や飛行機などはテロなどに狙われる可能性も指摘されている…

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

関連企業・業界 日経会社情報DIGITAL

電子版トップスポーツトップ

東京ムーブメント 一覧

フォローする
試合の流れ、生の情報をつかめるからこそ、審判には表にはみえない影響力がある=ロイターロイター


 男子の錦織圭、女子の大坂なおみ(ともに日清食品)らを筆頭に、テニスの世界ランキングのトップ100位以内には複数の日本選手が入っている。一方で四大大会のテレビ中継を見ていて、日本人審判を見かけないこと …続き (5/31)

閣議に臨む安倍首相(29日午前、首相官邸)


 政府は29日の閣議で、2021年に限り「山の日」を8月11日から8日に移す東京五輪・パラリンピック特別措置法改正案を決定した。8日は21年夏に延期された東京五輪の閉会式が予定されている。
 政府は当初 …続き (5/29)

田中ウルヴェ京さんは多くのトップアスリートのメンタルサポートを行っている

 新型コロナウイルス感染拡大により、大会の中止・延期が相次ぐなど、スポーツ界は多くの問題に直面している。経験したことのない状況が続く中、アスリートはどのように過ごせばいいのか。1988年ソウル五輪シン …続き (5/24)

ハイライト・スポーツ

[PR]