東京ムーブメント

フォローする

JR東・東海、新幹線客の手荷物検査 五輪機にテロ対策
【イブニングスクープ】

Tokyo2020
2020/1/23 18:00
情報元
日本経済新聞 電子版
保存
共有
その他

JR東日本とJR東海は今夏の東京五輪・パラリンピックに向けて、7月までに東京駅などの主要駅で新幹線の乗客の手荷物検査を始める。テロ対策の一環で、駅の改札前などで爆発物の探知犬を使い警備会社や警察などと連携する。新幹線の手荷物検査は初となる。東京五輪の開幕まで24日であと半年に迫るなか、企業などの安全対策が本格化してきた。

密閉した空間の新幹線や飛行機などはテロなどに狙われる可能性も指摘されている…

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

保存
共有
印刷
その他

関連企業・業界 日経会社情報DIGITAL

電子版トップスポーツトップ

東京ムーブメント 一覧

フォローする
「パーク・アンド・ライド」はラグビーワールドカップでも実施された(2019年9月、岩手県釜石市)

 東京五輪・パラリンピック組織委員会と国土交通省は24日までに、大会期間中、首都圏郊外でマイカーから鉄道に乗り換える人を対象に、駐車料金の割引を適用する方針を明らかにした。通勤、買い物を目的とする都心 …続き (2/24)

 新型コロナウイルスの感染拡大を受けて2020年東京五輪・パラリンピック大会組織委員会と東京都は22日までに、会場内外で活動するボランティアを対象とした一部の共通研修を5月以降に延期すると発表した。
  …続き (2/22)

 アシックスは21日、2020年東京五輪パラリンピックの日本選手団の公式スポーツウエアを発表した。メダルを獲得した選手が表彰式に臨む際の晴れ舞台で着用する。朝日が昇る力強さをイメージしたという鮮やかな …続き (2/21)

ハイライト・スポーツ

[PR]