スポーツ > Tokyo2020 > GO TOKYO > 記事

GO TOKYO

フォローする

五輪まで半年 山下JOC会長、金30個「いける」

Tokyo2020
2020/1/24 5:00
情報元
日本経済新聞 電子版
保存
共有
その他

24日で東京五輪開幕まで半年。各競技で徐々に代表が決定し、選手にとっても本番への準備が本格化してくる。昨年6月、日本オリンピック委員会(JOC)会長に就任した山下泰裕氏はどのように自国開催の五輪を成功に導くのか。意気込みを聞いた。

「東京五輪・パラリンピックは50年、100年に1度の国家的プロジェクトだ。多くの組織の人と力を合わせ、チームジャパンとして成功させたい。昨年のラグビーワールドカップ(…

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

保存
共有
印刷
その他

五輪関連コラム

パラリンピック関連コラム

電子版トップスポーツトップ

GO TOKYO 一覧

フォローする
1月に双子の兄、啓太(右)と宮崎合宿で走り込んだ設楽悠太

 東京マラソンが3月1日、号砲を迎える。新型コロナウイルスの感染拡大の影響で一般参加を取りやめる事態となったが、東京五輪男子代表の残り1枠が懸かる注目の大会であることに変わりない。2時間5分50秒の日 …続き (2/27)

出場予定だったアジア3連戦は中止に。「調子を上げてメジャーに臨みたかった」と少し残念がる

 新型コロナウイルスの感染拡大で、米女子ゴルフツアーのタイ、シンガポール、中国の試合が中止となった。1月の今季開幕戦(フロリダ州)から2戦連続2位と好調なスタートを切った畑岡奈紗(21)も当初、アジア …続き (2/25)

男子60キロ級の高藤直寿は「今が一番強い」と自信をみなぎらせる=共同共同

 23日まで行われた柔道のグランドスラム(GS)デュッセルドルフ大会(ドイツ)で、日本勢は出場11階級のうち8階級を制した。東京五輪の選考レースで各階級の1番手が結果を残し、27日に開かれる強化委員会 …続き (2/25)

ハイライト・スポーツ

[PR]