スポーツ > 相撲 > ニュース > 記事

相撲

ポーカーフェースの輝、期待に見合う馬力発揮 大相撲

2020/1/22 21:44
保存
共有
印刷
その他

三役経験豊富なベテラン、栃煌山を破っても顔色一つ変えずに花道を引き揚げていく。ポーカーフェースで知られる輝らしく、首位と1差で臨む終盤戦にも「別に全然気にならない」。普段通り、泰然自若として賜杯レースに食いついている。

【関連記事】大相撲初場所11日目

好調の要因を「踏み込みがいいこと、体重が前に乗っていること」と自己分析する通り、よく腰を落とした立ち合いから喉輪、おっつけを繰り出した。もろ差しを…

保存
共有
印刷
その他

大相撲のコラム

電子版トップスポーツトップ

相撲 一覧

朝稽古で胸を出す朝乃山=手前右(14日、東京都墨田区)=共同

 大相撲春場所(3月8日初日・エディオンアリーナ大阪)で大関昇進を懸ける関脇朝乃山が14日、東京都墨田区の高砂部屋で、若手力士にぶつかり稽古で胸を出すなどして東京での稽古を打ち上げた。近大出身の大器は …続き (14日 17:07)

 大相撲の東前頭筆頭、遠藤(29)=本名遠藤聖大、石川県出身、追手風部屋=が9日、日本相撲協会に「右変形性肘関節症で手術加療を行う予定。術後約3週間の加療が必要」との診断書を提出し、トーナメント大会を …続き (9日 22:37)

決勝で妙義龍(右)を押し出しで破り優勝した高安(9日、両国国技館)=共同

 大相撲のトーナメント大会は9日、東京・両国国技館で行われ、関脇高安が2年連続2度目の優勝を達成し、賞金250万円などを獲得した。決勝では平幕妙義龍を力強く押し出した。
 1月の初場所を途中休場した2横 …続き (9日 19:37)

ハイライト・スポーツ

[PR]