/

交際男を殺人容疑で逮捕へ 福島・母子4遺体

福島県いわき市で22日、車の中で同市小名浜愛宕町の職業不詳、吉川美奈子さん(43)と中学生3人の母子計4人が遺体で見つかった事件で、県警は車内にいた男(51)が4人を殺害し、自分の首や腹も刺したとみて、けがから回復次第、殺人容疑で逮捕する方針を固めた。

県警によると、男は重傷で入院中。「(4人を)殺して自分も死のうと思った」と話している。「(吉川さんと)交際していた」とも話しており、県警は何らかのトラブルで無理心中を図ったとみている。

遺体で見つかったのは、吉川さんと、息子で中学3年の歩夢さん(15)、双子の娘で同2年の茅乃さん(13)と海音さん(13)。全員が首を刺されており強い殺意があったとみられる。車内で刃物2本が見つかった。

男の110番で駆け付けたいわき中央署員が22日午前2時ごろ、いわき市三和町合戸の水石山公園駐車場に止めた車の中で4人の遺体を発見した。別の場所で殺害して運んだ可能性もあり、吉川さんの自宅も調べる。

〔共同〕

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン