/

紀伊乃国屋、千葉・鋸南町に高級温泉旅館 台風被害乗り越え

千葉県鋸南町で温泉旅館を運営する紀伊乃国屋(鋸南町)は22日、高級温泉旅館「さざね」を開業する。2019年9月の台風15号で、同社の旅館や地域は大きな被害を受けた。観光客も減少するなか、新たな旅館で客足を呼び戻そうと期待をかける。

すべての客室から海を眺めることができる

「さざね」は、さざ波の音色を意味する蛭田憲市社長の造語。「さざ波の音や景色で癒やされてほしい」(蛭田社長)との思いを込めた。客室は5種類で全12室あり、全室に海を眺めながら入れる露天風呂を備えた。13歳から宿泊可能で、宿泊料金は1泊2食付きで1人3万910円(税別)から。

同社は鋸南町で温泉旅館4館を運営している。いずれも稼働率が9割を超えるなど好調だったが、台風15号で建物が損壊し、修繕費用は1億5000万円ほどにのぼった。当時建設中だった「さざね」も被害を受け、予定より2カ月遅れで開業にこぎつけた。蛭田社長は「ここまでたどり着けたことが感無量。地域の観光業が落ち込む中でイメージアップに貢献したい」と話している。

新旅館建設にあたっては、京葉銀行と日本政策金融公庫千葉支店が建設資金として6億3000万円を協調融資した。

春割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

企業:

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で申し込むログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で申し込むログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で申し込むログイン