スポーツマッピング

フォローする

1回り年下の「先輩」、豪州サッカー協会CEOに
FIFAコンサルタント 杉原海太

2020/1/22 3:00
保存
共有
印刷
その他

私の仕事仲間がこのほど、オーストラリア・サッカー協会(FFA)のチーフ・エグゼクティブ・オフィサー(CEO)に就任した。名はジェームス・ジョンソンという。私とは「肝胆相照らす仲」のジェームスがオーストラリア・サッカー界のかじ取りを任されたことを、一人の友人として、とても誇らしく思っている。

同国のアンダーエージの代表経験があるジェームスはプロのサッカー選手として大成したわけではないが、引退後のキ…

スポーツマッピングをMyニュースでまとめ読み
フォローする

保存
共有
印刷
その他

サッカーのコラム

電子版トップスポーツトップ

スポーツマッピング 一覧

フォローする
新CEOのジョンソン氏はアンダーエージの代表経験もある。写真は2018年ワールドカップ(W杯)ロシア大会のオーストラリア代表=ロイターロイター

 私の仕事仲間がこのほど、オーストラリア・サッカー協会(FFA)のチーフ・エグゼクティブ・オフィサー(CEO)に就任した。名はジェームス・ジョンソンという。私とは「肝胆相照らす仲」のジェームスがオース …続き (1/22)

日本のラグビー界ではW杯の追い風を受けてトップリーグのプロ化構想が進む=共同共同

 ワールドカップ(W杯)開催が成功裏に終わり、追い風が吹く日本のラグビー界。次の大きなテーマは国内で頂点に位置するトップリーグのプロ化になるようだ。W杯の成功とどうリンクさせ、装いを新たにするのか。に …続き (2019/11/19)

東京五輪・パラリンピック後もスポーツは企業の投資対象であり続けられるか=共同共同

 これから「企業×スポーツ」が重要なトピックになる気がしている。大きな理由に来年の東京五輪・パラリンピックがある。オリ・パラのおかげで「オールジャパン体制」といえるほど、日本の企業は今、いろいろな形で …続き (2019/10/16)

ハイライト・スポーツ

[PR]