プロ野球

千葉ロッテ、価格変動制5試合で試験導入

関東
千葉
2020/1/20 19:14
保存
共有
印刷
その他

プロ野球の千葉ロッテマリーンズは2020年シーズンから人工知能(AI)が需要に応じてチケット価格を決める「ダイナミックプライシング(DP)」を試験的に導入すると発表した。観客にとって納得感のある価格設定にすることで幅広い客層を呼び込み、チケット収益増につなげる。

対象となるのは4~6月の5試合。過去の実績に基づき、人気の高い週末の試合と、集客に苦戦する平日の試合をそろえた。変動幅は非公表だ…

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

プロ野球 一覧

一軍定着を目指し、模索が続く山口

 1軍のやりがいと怖さを知ったホープたちの奮闘、苦闘が続く。
 兵庫・報徳学園を出たばかりの昨季、58試合に出場した小園海斗(19)。自分でも「思っていなかった」という1年目での出世だったが、残ったのは …続き (20:00)

ランニングなど別メニューで調整した中日・石川昂(17日、読谷)=共同

 中日は17日、ドラフト1位新人の石川昂弥内野手(愛知・東邦高)が沖縄県沖縄市内の病院で左肩腱板炎と診断されたと発表した。石川昂は練習後、同県読谷村の2軍キャンプ地で取材に応じ「打撃練習の時、左肩に変 …続き (18:34)

3月1日の東京マラソンは一般ランナーなしで開催することになった=共同

 新型コロナウイルスによる肺炎の影響が、スポーツ界でも広がり始めている。
 3月1日に開催される東京マラソンは、 …続き (17:43)

ハイライト・スポーツ

[PR]