/

この記事は会員限定です

宮城の臼福本店、遠洋マグロ船 快適に ネット使い放題

(技あり企業)

[有料会員限定]

遠洋マグロ船といえば、どのようなイメージを抱くだろうか。「きつい」「汚い」「危険」の3K職場で、1年前後にわたる長期間勤務が当たり前という労働環境だ。こうしたイメージを払拭しようと、漁業会社の臼福本店(宮城県気仙沼市)はSNS(交流サイト)を気軽に利用できたり、室内環境を改善したりしたマグロ漁船を建造。快適な操業環境をつくり、内外からの労働力確保を狙う。

みらい造船(同)で内装工事などが進む「第一...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り661文字

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

東日本大震災から11年、復興・創生期間がほぼ終了した被災地。インフラ整備や原発、防災、そして地域に生きる人々の現在とこれからをテーマにした記事をお届けします。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン