書斎のゴルフ

フォローする

中部さん、アドレスってそんなに大事ですか?(上)

(1/2ページ)
(1/2ページ)
(1/2ページ)
2020/1/28 3:00
保存
共有
印刷
その他
 「アドレスこそゴルフの基本であり、ゴルフのすべてだ」とアドレスの重要さを亡くなるまで説いた中部銀次郎さん。それはなぜなのか? もっともっと知りたいと、天国でゴルフを楽しんでいる中部さんに詳しく聞いてみた。(日本経済新聞出版社「書斎のゴルフ VOL.45」から)

 なかべ・ぎんじろう 1942年2月16日、山口県下関市生まれ。2001年12月14日逝去。10歳のときに父の手ほどきでゴルフを始め、高校…
保存
共有
印刷
その他

ゴルフのコラム

スコアアップヘ

電子版トップスポーツトップ

書斎のゴルフ 一覧

フォローする

 アマチュアレッスン界のカリスマが、月1ラウンド・週1練習が精いっぱいの100切りゴルファーを90切りゴルファーに変身させる方法を伝授。まずは90切りとはどういったゴルフなのか。「そのことをしっかり把 …続き (2/16)

子供の頃はストロンググリップだった中部さん。ホーガンのスクエアグリップを取り入れた結果、思い切り振っても致命傷となるようなフックはなくなり、安定したストレートかフェードの球筋となった。左手の甲が目標を向くグリップだ

 「アドレスこそゴルフの基本であり、ゴルフのすべてだ」とアドレスの重要さを亡くなるまで説いた中部銀次郎さん。それはなぜなのか? もっともっと知りたいと、天国でゴルフを楽しんでいる中部さんに詳しく聞いて …続き (2/4)

 「アドレスこそゴルフの基本であり、ゴルフのすべてだ」とアドレスの重要さを亡くなるまで説いた中部銀次郎さん。それはなぜなのか? もっともっと知りたいと、天国でゴルフを楽しんでいる中部さんに詳しく聞いて …続き (2/1)

ハイライト・スポーツ

会員権相場情報

[PR]