/

無印良品の通販サイトが再開

良品計画が運営する「無印良品」の通販サイトが利用できない状態だった問題で、同社はサイトを18日に再開した。1月下旬の再開を目指すとしていたが、サイトの不具合を予定よりも早く解消できたという。

18日午前7時に通販サイト「無印良品ネットストア」の運営を再開した。ネット上での買い物がほぼできるようになった。

同社は2019年12月末から通販サイトの更新作業を行っていたが、想定よりも時間がかかり、20年1月1日午後1時までに終了する計画を1月上旬まで延ばしていた。11日には更新作業を完了させ、再開を試みたが、表示画面に不具合が見られ、再開の時期を1月下旬に再度延期していた。

システムの更新によって、通販サイト内のレイアウトなどが刷新されたという。

サイトが約18日間にわたって運営できなかったことについて、同社は業績への影響を「具体的な数字は開示しないが、影響はある」としている。同社の19年3~11月期の国内売上高に占めるネット通販の割合は7%程度。

春割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連企業・業界

企業:

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で申し込むログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で申し込むログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で申し込むログイン