プロ野球

古き良きダンディズム 関係者らしのぶ 高木守道さん死去

2020/1/18 13:25
情報元
日本経済新聞 電子版
保存
共有
その他

17日に亡くなった高木守道さんは天才肌の二塁手として知られた。中日でともに戦った谷沢健一さんらの目には今なお、そのプレーが鮮明に焼き付いているという。

【高木守道さんが死去 元プロ野球中日選手・監督】

ダンディズムの人、と谷沢さんは言う。ユニホームの着こなしには一分のスキもなく、米国製の真っ赤な高級車で球場に乗り付けた。完全無欠な昭和のスターとしての姿がそこにあった。

「ソックスは毎回新品を身につ…

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

保存
共有
印刷
その他

プロ野球のコラム

ドラフト会議

電子版トップスポーツトップ

プロ野球 一覧

■TOEICや劇団四季の舞台公演など相次ぎ中止
■萩生田文科相、中止や延期の期間「3月15日まで目安に」
■1~3月期GDP、年率2.2%減の予測も …続き (26日 23:00)

プロ野球12球団の臨時代表者会議を終え、取材に応じるNPBの斉藤コミッショナー=共同

 プロ野球12球団と日本野球機構(NPB)は26日、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて緊急の代表者会議を東京都内で開き、29日から3月15日にかけて開催予定のオープン戦全72試合を無観客で行うことを …続き (26日 22:30)

オープン戦の残り全試合を無観客で実施することを決めた、プロ野球12球団の臨時代表者会議(26日午後、東京都内)=共同

 プロ野球12球団は26日、新型コロナウイルス感染拡大を受け、東京都内で斉藤惇コミッショナーも参加して臨時の代表者会議を開き、3月15日まで組まれたオープン戦の残り全72試合を無観客で実施することを決 …続き (26日 20:34)

ハイライト・スポーツ

[PR]