埼玉県坂戸市、会計年度任用職員の募集ページ

関東
埼玉
2020/1/15 19:21
保存
共有
印刷
その他

埼玉県坂戸市は非正規職員に関する制度が4月に変わるのに合わせ、2020年度職員採用募集の専用ページを開設した。多くの非正規職員が移行する「会計年度任用職員」が対象で、求職者が職種や時給など希望の条件を絞って検索できるようにした。利便性を高めて幅広い人材の確保につなげると同時に、雇用のミスマッチを防ぐ狙いがある。

希望の条件を絞って検索できるようにした(坂戸市の専用ページ)

専用ページはホームページからアクセスできる。職種や時給のほか、勤務場所や1週間の勤務日数・勤務時間、マイカー勤務の可否といった細かい条件を設定して検索すると、求人中の職種や条件の一覧が表示される。

これまで非正規職員を採用する際は所管課ごとに広報やハローワークなどを通じて求人してきたため、条件を絞って仕事を探したい求職者には不便な面があった。制度変更を機に専用ページを新設し、多くの人材の応募につなげたい考えだ。

会計年度任用職員は地方公務員法と地方自治法の改正で設けられる新たな身分で、一般の公務員と同様に守秘義務を課す一方、期末手当などを支給できるようになる。現在の臨時・非常勤職員の多くが4月から移行することになっている。

保存
共有
印刷
その他

電子版トップ



[PR]