/

トライフ、犬用口腔ケア 2月発売

口腔(こうくう)ケア製品の開発・販売を手がけるトライフ(横浜市)は犬用の口腔ケア商品「オーラルピース フォーペット」を改良して2月に販売開始する。感染症の口腔カンジダなどを予防する新規製剤「ネオナイシン―e」を新たに配合し、ほぼ全ての口腔トラブルの原因菌に効果があるという。

ジェル状になっており、専用の歯ブラシや指サックなどを使って口腔内に塗布する。可食成分のみで作っているため口をゆすぐ必要はなく、飲み込んでも害がない。

愛犬家などからの「歯石ができる前に歯周のケアをしてあげたい」「口臭が気になる」といった声に応えて製品化した。

動物病院やペットショップ、百貨店、オンラインショップなどで販売する。容量80グラムで価格は1200円(税別)。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン