スポーツ > Tokyo2020 > GO TOKYO > 記事

GO TOKYO

フォローする

桃田選手が成田に帰国、顔に傷痕 再検査へ

Tokyo2020
2020/1/15 18:42
保存
共有
印刷
その他

帰国したバドミントン男子の桃田選手(15日、成田空港)=共同

帰国したバドミントン男子の桃田選手(15日、成田空港)=共同

遠征先のマレーシア・クアラルンプールで交通事故に巻き込まれ負傷したバドミントン男子シングルス世界ランキング1位の桃田賢斗選手が15日夕、帰国した。成田空港に着いた桃田選手はしっかりとした足取りで到着ロビーに現れ、無言で空港を後にした。

空港には報道陣や一般客約500人が詰めかけた。午後6時前、到着ロビーに姿をみせた桃田選手は黒いキャップをかぶり、マスクとサングラスを着用。眉間には大きな縫合痕があったが、出口へと自らの足で向かい、待っていた日本バドミントン協会関係者と握手をかわした。

同協会によると、近日中に国内の病院で再検査する予定。休養し心身を整えた上で、3月11日開幕の全英オープンでの実戦復帰を目指す。

桃田選手は新年最初の大会だった12日のマレーシア・マスターズで優勝。13日早朝に帰国のためワゴン車に乗って空港に向かっていたところ、事故に巻き込まれた。桃田選手は顔面3カ所の裂傷と全身打撲を負い、同乗していたサポートコーチの平山優さん、トレーナーの森本哲史さんも骨折などのケガをして治療を受けていた。

GO TOKYOをMyニュースでまとめ読み
フォローする

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

GO TOKYO 一覧

フォローする
大阪国際女子マラソンで1位でゴールした松田

 “制限時間”というもう一つの敵にも勝ち、五輪代表入りへ前進した松田は満面の笑みで「嘘みたいです」。4位に敗れた昨年9月のMGCから一転、持ち前の走りと明るさが戻った。
【関連記事】松田V、五輪代表に前 …続き (1/26)

インタビューに答えるJOCの山下会長

 24日で東京五輪開幕まで半年。各競技で徐々に代表が決定し、選手にとっても本番への準備が本格化してくる。昨年6月、日本オリンピック委員会(JOC)会長に就任した山下泰裕氏はどのように自国開催の五輪を成 …続き (1/24)

 24日で東京五輪の開幕まで半年となった。各競技で代表に内定する選手が少しずつ出る中、多くの競技で春までに選考レースが佳境を迎える。自国開催の晴れ舞台を目指し、有力選手たちがラストスパートをかける。
…続き (1/24)

ハイライト・スポーツ

[PR]