/

サイバーエージェント タレントのユーチューバー支援事業

サイバーエージェントはテレビで活躍するタレントに向け、動画投稿サイト「ユーチューブ」での活動を支援する事業を始める。テレビ番組などの企画と制作を手がけるイースト・ファクトリー(東京・港)と共同で提供。チャンネル開設、コンテンツの企画から運用まで一括して支援する。ネット動画の利用が増加するなか、タレントの「ユーチューバー」を支える。

イースト・ファクトリーがユーチューブチャンネルで発信する動画の企画と制作を担当し、サイバーエージェントがファンとの交流やファン獲得に向けたマーケティングを担当する。

サービスの対象はテレビで活躍するタレントで、チャンネルの開設からコンテンツの企画制作までを支援する。SNS(交流サイト)やネット動画の普及を受け、ファンとの交流や情報発信でユーチューブを活用するタレントが増えていることに対応した。

サイバーエージェントはタレントの活躍の場がテレビからネットに拡大していることを受けて、今後もユーチューブチャンネルのほかSNSの活用支援を進める。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン