/

この記事は会員限定です

はじめしゃちょーが予言するYouTube戦国時代

YouTubeの引力・番外編

[有料会員限定]

相次ぐ芸能人の参入で、ユーチューバー業界の未来はどうなるのか。ユーチューバーのマネジメントを手掛ける「UUUM(ウーム)」所属でチャンネル登録者数国内トップの「はじめしゃちょー」さんに話を聞いた。

――ユーチューバーになったきっかけは。

「中学の時から友達と携帯電話で動画を撮って遊んでいました。投稿のきっかけ...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り988文字

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

YouTubeの引力

動画配信ビジネスの現在と未来を描くストーリーの2週目では、ユーチューブを中心とする無料動画の世界を取り上げる。人気のユーチューバーがテレビに進出し、テレビで活躍する芸能人がユーチューバーになる時代が訪れ、テレビとネットの垣根が取り払われようとしている。この変革期に日本のエンターテインメントビジネスはどう変わっていくのか。ユーチューブに続く無料動画サービスの担い手たちが錬る秘策とは。無料動画サービスの最前線に迫る。(この連載は本編4回、番外編3回で構成します)

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン