/

Google、アイルランドの小売テック企業を買収

【ニューヨーク=佐藤浩実】米グーグルは14日、アイルランドのIT(情報技術)スタートアップ企業、ポインティを買収すると発表した。同社は小売企業の店舗にある商品の在庫状況を自動で把握し、グーグルの検索結果などに表示する技術を持つ。買収額は明らかにしていないが、米メディアは約1億4700万ユーロ(約180億円)と報じている。

ポインティは店舗のPOS(販売時点情報管理)システムなどとつないで使うアプリや小型端末を手掛ける。同社の技術を使うことで、地場の小さな小売店でも取扱商品の情報をオンラインで紹介しやすくなるという。買収は数週間以内に完了する見込みだ。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン