東京ムーブメント

フォローする

聖火燃料に福島産水素 五輪組織委が表明

Tokyo2020
2020/1/14 20:51
保存
共有
印刷
その他

2020年東京五輪・パラリンピック大会組織委員会の武藤敏郎事務総長は14日、東京五輪の聖火台の燃料に福島県浪江町の工場で製造される水素を使用する方針を表明した。東京都内で記者団に語った。

武藤氏は「実証実験の結果、水素を使えることがはっきりした。水素による炎は通常無色だが、オレンジを含め…

東京ムーブメントをMyニュースでまとめ読み
フォローする

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

東京ムーブメント 一覧

フォローする

 東京都が2020年東京五輪・パラリンピックの収支について毎月公表する方針を固めたことが26日、わかった。これまで収支は大会組織委員会が1年ごとに公表していた。本番に向けて資金の使い道などを細かく確認 …続き (2/26)

「東京マラソンを将来的には世界で一番の大会にしたい」と語る早野レースディレクター

 東京五輪の男子代表が懸かる東京マラソンが3月1日、号砲を迎える。新型コロナウイルスの感染拡大の影響で一般ランナーの参加が取りやめになったが、2時間5分50秒の日本記録を持つ大迫傑(ナイキ)や設楽悠太 …続き (2/26)

ディック・パウンド氏=共同共同

 【ジュネーブ=共同】新型コロナウイルス感染拡大で開催を危ぶむ声が出始めている7月24日開幕の東京五輪について、国際オリンピック委員会(IOC)で1978年から委員を務める最古参のディック・パウンド氏 …続き (2/25)

ハイライト・スポーツ

[PR]