スポーツ > 相撲 > ニュース > 記事

相撲

遠藤、白鵬に雪辱で連日の金星

2020/1/13 22:13
情報元
日本経済新聞 電子版
保存
共有
その他

土俵人生のハイライトになるのは間違いない。遠藤が会心の相撲で最強横綱を裏返した。

つっかけた後の2度目の立ち合い。右顔面を張られながら、左気味に動いて差し勝った。左下手を深くこじ入れ、がむしゃらに攻める。苦し紛れの上手投げを続ける白鵬に切り返しで応酬し、左足で刈り倒した。小さくうなずくと、かすかな笑みが漏れた。「集中できた。勝ててよかった」

座布団が舞い、背中にべっとりと砂をつけた白鵬が花道を下…

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

保存
共有
印刷
その他

大相撲のコラム

電子版トップスポーツトップ

相撲 一覧

 大阪市北区の大型複合施設「グランフロント大阪」で28日に一般公開で行われる予定だった、大相撲春場所(3月8日初日・エディオンアリーナ大阪)に向けた二所ノ関一門による連合稽古が、新型コロナウイルスの影 …続き (19日 17:28)

3月1日の東京マラソンは一般ランナーなしで開催することになった=共同

 新型コロナウイルスによる肺炎の影響が、スポーツ界でも広がり始めている。
 3月1日に開催される東京マラソンは、 …続き (17日 17:43)

朝稽古で胸を出す朝乃山=手前右(14日、東京都墨田区)=共同

 大相撲春場所(3月8日初日・エディオンアリーナ大阪)で大関昇進を懸ける関脇朝乃山が14日、東京都墨田区の高砂部屋で、若手力士にぶつかり稽古で胸を出すなどして東京での稽古を打ち上げた。近大出身の大器は …続き (14日 17:07)

ハイライト・スポーツ

[PR]