勝利のメンタリティー(山本昌邦)

フォローする

先人の魂感じる聖地 国立競技場、今後も輝き期待

2020/1/16 3:00
保存
共有
印刷
その他

2020年夏の東京オリンピック・パラリンピックのメイン会場となる国立競技場で元日、サッカーの第99回全日本選手権(天皇杯)決勝が行われた。同競技場での最初のスポーツ公式戦となった神戸と鹿島の一戦には5万7597人の観衆が詰めかけ、装いを新たにした「コクリツ」の門出を祝った。

試合は神戸が2-0で快勝し初優勝、世界を目指す三木谷浩史会長の情熱がついに実を結んだ瞬間に思えた。そして平成から令和という…

「スポーツ」のツイッターアカウントを開設しました。

勝利のメンタリティー(山本昌邦)をMyニュースでまとめ読み
フォローする

保存
共有
印刷
その他

サッカーのコラム

電子版トップスポーツトップ

勝利のメンタリティー(山本昌邦) 一覧

フォローする
サッカーのU―23アジア選手権で日本は1次リーグ敗退に終わった=共同共同

 東京五輪最終予選を兼ねたサッカーのU―23(23歳以下)アジア選手権(1月8~26日、タイ)で本大会出場の切符を手にしたのは優勝した韓国、準優勝のサウジアラビア、3位のオーストラリアだった。現地で痛 …続き (2/13)

天皇杯決勝が行われた国立競技場。「あらゆる面で進化を感じた」と山本氏=共同共同

 2020年夏の東京オリンピック・パラリンピックのメイン会場となる国立競技場で元日、サッカーの第99回全日本選手権(天皇杯)決勝が行われた。同競技場での最初のスポーツ公式戦となった神戸と鹿島の一戦には …続き (1/16)

コロンビア戦ではフル代表の常連である堂安(左)と久保建がU―22代表に合流した=共同共同

 2019年11月のインターナショナルマッチデー(IMD)を使って、日本代表は3つの試合を行った。フル代表は14日にアウェーでキルギスとワールドカップ(W杯)カタール大会アジア2次予選を戦い、その後、 …続き (2019/12/5)

ハイライト・スポーツ

[PR]