/

田村亮さん芸能活動を再開 吉本とエージェント契約へ

吉本興業は10日、反社会勢力の会合に参加した闇営業問題で、昨年6月から芸能活動を休止していたお笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村亮さん(48)が活動を再開したと発表した。

闇営業問題で記者会見する「雨上がり決死隊」の宮迫博之さん(左)と「ロンドンブーツ1号2号」の田村亮さん(2019年7月、東京都港区)

田村さんは新たに芸能事務所「LONDONBOOTS」の所属タレントとして活動。同事務所と吉本興業との間で、タレント個人が自身でマネジメントを行える「専属エージェント契約」が近く結ばれる。活動再開は10日付。

活動再開を受け、相方の田村淳さん(46)は同日、事務所「LONDONBOOTS」のツイッターに「再びコンビとして活動していきたい」と投稿。一連の問題について謝罪した上で、亮さんに関し「しっかりと反省し、その反省をこれからの芸能活動にいかしたいという、田村亮の強い意志を感じました」とつづっている。

〔共同〕

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン