/

ローランド、シンセサイザー新機種 ギターの音を変換

ローランドは2月、「BOSS」ブランドのシンセサイザー「SY-1000」を発売する。「ギター・シンセサイザー」と呼ぶ製品の新機種で、エレキギターに接続してシンセサイザー同様に演奏できる。従来型と比べ、より迫力のある音色にした。予定価格は11万円前後。発売から1年間で国内外に5000台の販売を目指す。

鍵盤で演奏するキーボード型のシンセサイザーと異なり、ギターやベースギターの音をシンセサイザーの音に変換する。接続には別売りの接続器とケーブルを使う。

従来型と比べて音色に改良を加えたほか、3種類まで異なる音色を重ねられるようにした。ギター1台の演奏で、ギターとオルガンの音を同時に出すといった使い方ができる。音に残響や揺らぎなどの効果を加えられるエフェクターの機能も備える。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません