ラグビー

御所実、5大会ぶり決勝へ 押させて抑える執念

2020/1/5 19:25
情報元
日本経済新聞 電子版
保存
共有
その他

御所実は終始スクラムを押され続けた。FWの平均体重は約93キロと決して軽くはなく、常翔学園を2キロ下回る程度だったが、「(自分たちが)勝てる相手はいない」とプロップ津村。

【関連記事】決勝は御所実―桐蔭学園 全国高校ラグビー

ただ、無為に後退していたわけではない。下手に押し返したがために第1列が崩れるなどし「反則を取られるのは嫌」と津村。ならばと「(素直に)押される練習をしてきた」。高校生の試合で…

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

ラグビーのコラム

関連キーワード

電子版トップスポーツトップ

ラグビー 一覧

 ラグビー、トップリーグ(TL)の日野は28日、日本代表13キャップを持ち2007年ワールドカップ(W杯)フランス大会に出場したフランカー佐々木隆道(36)ら10人の退団を発表した。〔共同〕
…続き (18:41)

 国際統括団体ワールドラグビー(WR)は27日、イングランド協会元幹部から提案されている、新型コロナウイルスの感染拡大で損害を受けた各国・地域協会の救済を目的とした大会開催について、取り上げる意向がな …続き (11:31)

 ラグビーのトップリーグ、パナソニックは25日、イングランド代表45キャップのロック、ジョージ・クルーズ(30)とウェールズ代表29キャップのCTBハドレー・パークス(32)が加入すると発表した。それ …続き (25日 11:14)

ハイライト・スポーツ

[PR]