東京ムーブメント

フォローする

オリパラ、全国の魅力たっぷり 選手の栄誉を和で彩る

2020/1/3 2:00
保存
共有
印刷
その他

2020年東京五輪・パラリンピックでは、選手に授与される品なども日本の魅力発信に一役買う。木製のメダルケースは北海道の匠(たくみ)たちが丁寧に仕上げ、ブーケには東日本大震災の被災地の花々を多用。多くの伝統工芸品を採用した公式グッズを含め、「和」がちりばめられている。

  

北海道の職人が作る木製メダルケース

人口約4600人、北海道東部のオホーツク地域にある津別町。冬場は最低気温がマイナス20度…

東京ムーブメントをMyニュースでまとめ読み
フォローする

保存
共有
印刷
その他

関連企業・業界 日経会社情報DIGITAL

電子版トップスポーツトップ

東京ムーブメント 一覧

フォローする
大会関係者関連や競技会場などインフラ、イベントなどで簡素化が検討されている

 2021年夏に延期された東京五輪・パラリンピックを巡り、大会組織委員会は15日、簡素化に向けて50~60項目を検討していることを明らかにした。組織委は国際オリンピック委員会(IOC)などとの調整を経 …続き (9/15)

開業前にルイ・ヴィトンのファッションショーが開かれた=東京都港湾局提供

 東京湾臨海部で「東京国際クルーズターミナル」(江東区)が10日開業した。世界最大級のクルーズ船が停泊できる東京の新たな海の玄関口となるが、新型コロナウイルスの影響で当面の入港予定が立っていない。クル …続き (9/10)

 自民党の観光産業振興議員連盟(細田博之会長)は10日、新型コロナウイルスで打撃を受けた観光業を支援する決議をまとめた。来年夏の東京五輪をにらみ、海外からの選手団や観客が全員無料でPCR検査を受けられ …続き (9/10)

ハイライト・スポーツ

[PR]