/

この記事は会員限定です

NETFLIX アニメ業界を「ホワイト」にする

NETFLIX革命(3)

(更新) [有料会員限定]

世界的な名声とは裏腹に、日本のアニメーション産業は長らく労働環境が厳しく収入も不安定な「ブラック職場」とされてきた。ネットフリックスはここでも「革命」を起こそうとしている。

アニメ制作会社と「包括提携」

「世の中が見たことがない作品を日本と世界に配信する」。2019年10月下旬、都内で開いたネットフリックスのアニメ発表会。アニメ・チーフプロデューサーの桜井大樹はネットフリ...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1990文字

すべての記事が読み放題
まずは無料体験(初回1カ月)

NETFLIX革命

映像メディアの世界に風穴を開けた動画のインターネット配信。昨年は日本でも並み居る大作映画をしのぐ話題を呼ぶネット発の作品が登場。芸能人顔負けの人気を誇るユーチューバーは、子供の憧れの職業になった。動画配信はコンテンツビジネスの何を変えていくのか。2週にわたり、お届けする。1週目は米ネットフリックスが巻き起こした有料動画配信の「革命」に迫る。(この連載は本編4回、番外編3回で構成します)

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン