/

この記事は会員限定です

クオリティーファーストが生んだ「全裸監督」

NETFLIX革命(2)

(更新) [有料会員限定]

米ネットフリックスのオリジナルドラマ「全裸監督」がクランクインしたのは2018年10月。その撮影初日、総監督を務めた武正晴は相模原市の現場で、衝撃と手応えを同時に感じていた。目の前に大河ドラマの撮影に使うような壮大なセットがあった。

■「わずか1日のため」

武を驚かせたのは、その巨大さと仕上がりだ。300メートルほどある長屋は細部まで作り込まれ、集められたエキストラに野良犬の姿も交じって見えた。人...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り3227文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

NETFLIX革命

映像メディアの世界に風穴を開けた動画のインターネット配信。昨年は日本でも並み居る大作映画をしのぐ話題を呼ぶネット発の作品が登場。芸能人顔負けの人気を誇るユーチューバーは、子供の憧れの職業になった。動画配信はコンテンツビジネスの何を変えていくのか。2週にわたり、お届けする。1週目は米ネットフリックスが巻き起こした有料動画配信の「革命」に迫る。(この連載は本編4回、番外編3回で構成します)

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン