/

この記事は会員限定です

タブーは鉱脈 NETFLIXのものづくり

NETFLIX革命(1)

(更新) [有料会員限定]

映像メディアの世界に風穴を開けた動画のインターネット配信。昨年は日本でも並み居る大作映画をしのぐ話題を呼ぶネット発の作品が登場。芸能人顔負けの人気を誇るユーチューバーは、子供の憧れの職業になった。動画配信はコンテンツビジネスの何を変えていくのか。2週にわたり、お届けする。

トップからのねぎらい

「面白かった! よく物語がつくれている」。有料動画配信の世界最大手、米ネットフリックス最高経営責任者(CEO)のリード・ヘイス...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り2471文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

NETFLIX革命

映像メディアの世界に風穴を開けた動画のインターネット配信。昨年は日本でも並み居る大作映画をしのぐ話題を呼ぶネット発の作品が登場。芸能人顔負けの人気を誇るユーチューバーは、子供の憧れの職業になった。動画配信はコンテンツビジネスの何を変えていくのか。2週にわたり、お届けする。1週目は米ネットフリックスが巻き起こした有料動画配信の「革命」に迫る。(この連載は本編4回、番外編3回で構成します)

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン