サッカー

J1サンフレッチェ新社長に仙田氏 「地元に溶けこむ」

2019/12/24 17:01
保存
共有
印刷
その他

サッカーJ1のサンフレッチェ広島(広島市)は24日、RCCフロンティアの仙田信吾会長(64)を2020年1月1日付で新社長に招く人事を発表した。仙田氏は就任会見で「(サンフレッチェの)存在を地元に強く印象付け、スタジアムに足を運んでいただく。もっと地元のコミュニティーに溶けこむことが必要だ」と話した。

サンフレッチェの新社長に就任する仙田氏(24日、広島市)

仙田氏は広島県出身。中国放送の常務取締役などを経て、19年6月から現職。サンフレッチェの試合は入場者数が伸び悩んでいるが、仙田氏は「入場料、広告、グッズの収益全てを底上げしたい」とした。

24年春には市内中心部で新たなサッカースタジアムが開業する予定。サンフレッチェの久保允誉会長は「新スタジアムに向けて一丸となっていきたい。成功に向け、(仙田氏に)社長をお願いした」と期待を語った。

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

サッカー 一覧

 日本サッカー協会は22日、日本代表が11月13日にオーストリアのグラーツでパナマ代表と国際親善試合を行うと発表した。試合開始は午後3時15分(日本時間同11時15分)。既に対戦が決まっていた同17日 …続き (12:32)

 サッカーのオランダ1部リーグで21日、ズウォレの中山雄太とファンウェルメスケルケン際はアウェーのRKCワールウェイク戦にフル出場した。チームは終盤に追い付かれて1―1で引き分けた。〔共同〕 …続き (8:47)

アヤックス戦の後半、途中出場し競り合うリバプールの南野=右(21日、アムステルダム)=共同

 【ロンドン=共同】サッカーの欧州チャンピオンズリーグ(CL)は21日、各地で1次リーグ第1戦の8試合が行われ、D組で南野拓実の所属するリバプール(イングランド)は敵地でアヤックス(オランダ)に1―0 …続き (8:39)

ハイライト・スポーツ

[PR]