/

この記事は会員限定です

[FT]激動の16年を総括:破壊的イノベーションの嵐

[有料会員限定]
Financial Times

最近、気になるフィナンシャル・タイムズ(FT)の記事を目にした。中国で生活関連サイトを運営する美団点評(メイトゥアン)が成功しているという話だ。中国の消費者は、同社の「エブリシング・アプ」を使えば、料理の宅配サービスを利用できるだけでなく、ホテルを予約・評価でき、訪問マッサージまで受けることができる。7~9月期の売り上げは44%増加し、同社の企業価値は750億ドル(8兆2千億円)に上るという。...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り2822文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

ジョン・ギャッパー

John Gapper 英国生まれ。英紙デイリー・テレグラフなどを経て、87年にFTに入社。2005~12年ニューヨーク駐在。欧米の金融からIT(情報技術)、様々なビジネスモデルの在り方やガバナンスに至るまで幅広いテーマを扱う。2014年には米Society of American Business Editors and Writersを受賞。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン