ESG「投資判断に活用」機関投資家の98% 経産省調査 - 日本経済新聞
/

この記事は会員限定です

ESG「投資判断に活用」機関投資家の98% 経産省調査

[有料会員限定]

経済産業省が23日までにまとめた機関投資家への調査で、ESG(環境・社会・企業統治)情報を「投資判断の際に活用している」との回答が97.9%に上ったことがわかった。調査はブラックロック・ジャパンなど国内外の計48社が対象で、運用総額は約4千兆円に上る。企業のESG開示への注目度が高まる一方、開示内容が不足しているとの回答も多かった。

「ESG投資に関する運用機関向けアンケート調査」として24日に...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り226文字

春割ですべての記事が読み放題
有料会員が2カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません