スペシャル

フォローする

「攻める力」使い果たした「闘将」 サッカー・闘莉王
引退模様(3)

2019/12/27 11:04
保存
共有
印刷
その他

若い頃はけんかっ早く、敵味方のサポーターともよく言い争った。だが「闘将」は38歳にして「仏」になった。試合が終わると、味方の京都サポーターの前に仲間と並んで一礼し、それから1人で相手サポーターの方へ歩いていって「今まですいませんでした。ありがとうございました」と頭をぺこり。これが今季の恒例行事となっていた。

サッカーへの情熱が少しでも揺らいだら引退しようと、かねて心に決めていた。1年前にそのとき…

「スポーツ」のツイッターアカウントを開設しました。

スペシャルをMyニュースでまとめ読み
フォローする

保存
共有
印刷
その他

サッカーのコラム

関連キーワード

電子版トップスポーツトップ

スペシャル 一覧

フォローする
八村は3日の戦線復帰後も好調を保つ=共同共同

 「プレーオフ(進出)を決めるためには大事な一戦。しっかりと勝っていかなければいけないなと思います」
 23日の米プロバスケットボールNBA、シカゴ・ブルズ戦を前に、ワシントン・ウィザーズの八村塁はそん …続き (2/24)

ダンクシュートを決めるレーカーズのブライアント氏(09年2月)=APAP

 テレビ出演したシャキール・オニールは、26日に事故死したコービー・ブライアントの思い出を語り始めると、大粒の涙が頬をつたい始めたにもかかわらず、それを拭うことなく話を続けた。
 コービーをトレードで獲 …続き (2/3)

約2年半ぶりに日本代表に復帰した大崎

 女子バスケットボールで2016年リオデジャネイロ五輪に出場したセンター大崎(旧姓間宮)佑圭(29)が、出産を経て約2年半ぶりに日本代表に復帰した。18年末の長女誕生に合わせて事実上引退し、今季はWリ …続き (2/3)

ハイライト・スポーツ

[PR]