/

この記事は会員限定です

財布もスマホも不要、NECが「レジレス」コンビニ

来年2月に本社内に 外販も

[有料会員限定]

NECは2020年2月、レジを通さずに決済できるコンビニエンスストアを東京都港区の本社内に開く。当初は入店時に社員証の認証が必要だが、同社が強みを持つ顔認証技術を20年度中に導入する。財布やスマートフォンだけでなく、社員証やカード類も持たずに決済が可能になる。今後は人手不足に悩むコンビニ向けに「レジレス」システムを売り込む。

本社内のコンビニには自社の売り上げ・顧客管理システムを導入するほか、中国のスタ...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り294文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン