スポーツ > 格闘技 > ニュース > 記事

格闘技

鋭いタックルで完勝 須崎、五輪女王・登坂破る

2019/12/21 23:23
保存
共有
印刷
その他

五輪女王に引導を渡すブザーが鳴る。須崎は手をたたき、拳を握りしめた。「何が何でも勝ちたいという気持ちが不安や怖さを打ち消してくれた」。負ければ終わりの瀬戸際で2017、18年の世界女王が究極の"敗者復活戦"を勝ち抜いた。

7月の世界選手権代表プレーオフで入江ゆに敗戦。本戦で入江がメダルを取れば閉ざされていた須崎の五輪への道が、よもやの早期敗退でつながった。しかし、その幸運は登坂も同じ。「リオ(五…

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

格闘技 一覧

 日本レスリング協会は28日、東京五輪アジア予選(3月27~29日・ビシケク)を開催する予定だったキルギスから大会を中止するとの連絡を受けたことを明らかにした。代替開催地は未定。キルギスは新型コロナウ …続き (12:22)

 日本オリンピック委員会(JOC)は27日、選手の肖像権を使ったマーケティング事業の柱となる2019~20年の「シンボルアスリート」に、柔道女子52キロ級で東京五輪代表に決まった阿部詩(日体大)やレス …続き (27日 20:45)

柔道の東京五輪代表に決まり、記者会見で笑顔の(左から)高藤直寿、阿部詩、大野将平=共同

 4月の全日本選抜体重別を待たず、男子66キロ級を除く13階級で東京五輪代表が決まった。今回の早期決着は、首脳陣が長年の因習よりも実利を取った結果といえる。
【関連記事】柔道代表、大野・阿部詩ら決定
 最 …続き (27日 19:22)

ハイライト・スポーツ

[PR]