その他スポーツ

競泳・池江、退院報告 「パリ五輪を目指す」

2019/12/17 18:33
保存
共有
印刷
その他

白血病で闘病中だった競泳の池江璃花子(ルネサンス)が17日、自身の公式ホームページ(HP)を更新し、退院したことを明らかにした。今後は医師と相談しながらトレーニング開始時期を探るといい、「2024年のパリ五輪出場、メダル獲得という目標で頑張っていきたい」と宣言。東京五輪への出場は事実上断念することとなった。

HPで池江は直筆のメッセージを公開。過酷な闘病生活について「抗がん剤治療で吐き気が強い時…

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

その他スポーツ 一覧

 世界の競技人口が4億5千万人と五輪でも屈指の人気を誇るバスケットボール。世界最高峰の米NBAで活躍する八村塁ら過去最高の逸材がそろったと言われる日本男子代表チームは、巧みなパス回しや、変幻自在のコン …続き (2:00)

シャラポワ選手は近年けがに苦しんでいた(2015年7月、英ウィンブルドン)=ロイター

 【モスクワ=共同】女子テニスの元世界ランキング1位で「妖精」と人気を集めたマリア・シャラポワ(32)=ロシア=が26日、米誌で現役引退を表明した。エッセーで「テニスに私はさよならを言います」とした。 …続き (26日 23:52)

 バドミントンのワールドツアー大会で3月3日に開幕予定だったドイツ・オープンが新型コロナウイルスの感染拡大の影響で中止となることが決まった。ドイツ連盟が26日、発表した。
 ドイツ・オープンは東京五輪出 …続き (26日 23:52)

ハイライト・スポーツ

[PR]