サッカー

主力離脱のなでしこ、優勝懸け17日韓国戦

2019/12/16 18:32
保存
共有
印刷
その他

【釜山=本池英人】サッカーの東アジアE-1選手権で2連勝している女子日本代表「なでしこジャパン」は、17日の最終戦で1勝1分けの韓国と対戦する。勝つか引き分けで4大会ぶりの優勝が決まる有利な状況だが、攻撃の核を欠いて臨む可能性も出てきた。

MF長谷川(日テレ)が16日、右膝の負傷でチームを離脱。さらに2試合で計5得点と好調だった主将のFW岩渕(INAC神戸)がコンディション不良で全体練習から外れた。韓国戦への出場は不透明な状況だ。

高倉監督は「違う組み合わせで違う色が出てくれば。ネガティブな要素は全くない」と、戦力テストの機会と捉える。4年連続なでしこリーグ得点王の田中(日テレ)や韓国リーグでプレーする池尻(水原WFC)ら、代表定着を狙うアタッカーが序列を覆す活躍を見せられるかが注目だ。

電子版の記事が今なら2カ月無料

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

サッカー 一覧

取材に応じるサッカーJ1札幌の野々村芳和社長(6日午前、札幌市)=共同

 サッカーのJ1札幌は6日、新型コロナウイルスの感染拡大の影響でJリーグの公式戦が中断していることを受け、選手から4~9月の報酬の一部返納の申し出があったと発表した。札幌によると、5日に選手の総意とし …続き (13:06)

 新型コロナウイルスに感染したサッカーJ1神戸の元日本代表DF酒井高徳選手(29)が5日、ツイッターで自身の症状の経過を報告した。最初に「熱、倦怠感、頭痛」があり、2~3日で熱は下がったものの、味とに …続き (12:12)

 【ロンドン=共同】イングランド・サッカーのプロ選手協会は4日、新型コロナウイルスの感染拡大による中断に伴い、プレミアリーグが全クラブに選手の年俸3割カットを提案したことに反対する声明を出した。公式サ …続き (5日 10:54)

ハイライト・スポーツ

[PR]