/

明星食品 人気ラーメン店「狼スープ」再現したカップ麺

明星食品はカップ麺「明星 狼(オオカミ)スープ 濃厚味噌らーめん」を2020年1月6日に発売する。北海道・札幌の人気ラーメン店「狼スープ」のラーメンを再現した。こがし味噌の風味やとろみのある濃厚なスープなど、寒い時期に食べ応えのあるように工夫した。新製品を好む顧客が多いコンビニエンスストアを中心に2月ごろまで期間限定で販売する。

明星食品の「明星 狼スープ 濃厚味噌らーめん」。札幌の人気店の味を再現した

「狼スープ」の特徴であるしょうが、にんにく、ホアジャオ、唐辛子を効かせた味噌スープを再現した。独特の香りとコクを出すために焦がし味噌を加えた。麺は札幌味噌ラーメンでよく採用されるコシの強い中太麺にした。かやくはチャーシューやキャベツなどを入れた。希望小売価格は容量105グラムで税別250円。

「狼スープ」は2000年に創業した人気ラーメン店。豚をベースに数種のスパイスを入れた濃厚なスープが特徴で、観光客にも人気だという。 

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン